トップ

千歳市立図書館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
アルゴリズムえほん 4
  • プログラミングを学ぶ前に読む 考える力・問題を解決する力・よりよく行動する意欲が身につく! あそべるアルゴリズム!!
  • フレーベル館 2018.3
  • 松田 孝∥監修
蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
資料の状況
本館 <015291966>
貸出可 / 児童 / /K/00/ア/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-577-04564-0
13桁ISBN 978-4-577-04564-0
書名ヨミ アルゴリズム エホン
副書名ヨミ プログラミング オ マナブ マエ ニ ヨム
副書名ヨミ カンガエル チカラ モンダイ オ カイケツ スル チカラ ヨリ ヨク コウドウ スル イヨク ガ ミ ニ ツク
著者ヨミ マツダ タカシ
分類記号 007.64
価格 ¥2800
出版者ヨミ フレーベルカン
大きさ 31cm
ページ数 35p
一般件名 アルゴリズム
学習件名 コンピュータ・プログラム
学習件名ヨミ コンピュータ プログラム
抄録 プログラミングの土台「アルゴリズム」をストーリーで身につける絵本。4は、アルゴリズムやプログラミングへの理解が深まるゲームやあそび、パズルを紹介。指導者向けのプログラミング授業アイデアも掲載。
児童内容紹介 アルゴリズムっていうのは、目的(もくてき)をかなえるための方法(ほうほう)のこと。この本では、3つのパートに分けて、11のあそびをしょうかいするよ。あそびの中でアルゴリズムを考えたり、つかったりしているうちに、アイデアを形にする「プログラミングの考え方」がみにつくんだ。