トップ

京極町生涯学習センター湧学館

ログイン

検索結果詳細
前へ 次へ
じっと手を見る

蔵書数: 1冊 貸出数: 0冊
貸出可能数: 1冊 予約件数: 0件
予約する 本棚に登録する
資料の状況
生涯学習センター湧学館 <1110591177>
貸出可 / 一般図書 / / /F/クボ/  / 帯出可
詳細情報
ISBN 4-344-03275-0
13桁ISBN 978-4-344-03275-0
書名ヨミ ジット テ オ ミル
著者ヨミ クボ ミスミ
分類記号 913.6
価格 ¥1400
出版者ヨミ ゲントウシャ
大きさ 20cm
ページ数 279p
内容 内容:そのなかにある、みずうみ 森のゼラチン 水曜の夜のサバラン 暗れ惑う虹彩 柘榴のメルクマール じっと手を見る よるべのみず
抄録 富士山を望む町で介護士として働く、かつて恋人同士だった日奈と海斗。東京に住む宮澤と出会い、この町以外に思いを馳せる日奈。一方、海斗は同僚と仲を深め町に縛り付けられていく…。『GINGER L.』他掲載を書籍化。
著者紹介 1965年東京都生まれ。2009年「ミクマリ」で女による女のためのR-18文学賞大賞、「ふがいない僕は空を見た」で山本周五郎賞、「晴天の迷いクジラ」で山田風太郎賞受賞。
利用対象 一般
他のサイトで見る
Googleブックス  Googleブックス で見る
0人中 0人が好評価
手の温もり
(2018/06/22)
るなくん/網走市立図書館
介護士として働く日奈は富士山の見える小さな町で、祖父の残した古民家で暮らす。
さみしさとはかなさのベールにまとわれた日奈。
介護人の仕事の本当の姿は過酷で心が荒むことをこの本で知った。そしてその仕事に敬意と尊敬の念を深くした。
現代では人が生きていくうえで欠かせない大切な職業なのに、卑下した言葉が何度も出てくる。
その表現に社会風刺が含まれているように思われる。
日奈に手のぬくもりを感じられる幸せと、介護人の地位向上を切に願わずにいられない。

本棚に登録する

読みたい 今読んでる 読み終わった

資料を評価する

0~5までの値で評価を登録できます。
(増減量0.5)
変更後、[決定]ボタンを押してください。