文字の大きさ: 普通大きめ
ホーム 検索結果詳細
検索結果詳細
1/1件
前の資料    次の資料
選択した資料の詳細
旅客機から見る日本の名山
美しい山々を機窓から楽しむ IKAROS MOOK
イカロス出版 2019.11
平均評価
(1人)
あなたの評価
レビューを書く
資料の状況
蔵書数 1冊 貸出可能数 1冊 貸出数 0冊 予約件数 0件

場所請求記号資料コード禁帯区分状態
津島市立図書館一般室 /291/ス/ 011701166帯出可貸出可
詳細情報
ISBN
4-8022-0755-3
13桁ISBN
978-4-8022-0755-3
書名ヨミ
リョカクキ カラ ミル ニホン ノ メイザン
副書名ヨミ
ウツクシイ ヤマヤマ オ キソウ カラ タノシム
著者ヨミ
ストウ シゲル
叢書名ヨミ
イカロス ムック
分類記号
291
価格
¥1727
出版者ヨミ
イカロス シュッパン
大きさ
26cm
ページ数
183p
一般件名
山岳
一般件名
航空写真
抄録
高度1万メートル上空から地上の風景を眺めることができる旅客機の旅。世界の火山の研究で活躍してきた著者が、定期便の機窓から俯瞰した山々の写真について、それぞれの山の成り立ち、地質などをわかりやすく解説する。
著者紹介
1950年生まれ。通産省工業技術院地質調査所に入所し、地熱地域の地質、火山の研究に従事。地質調査のほか火山灰などの災害軽減のための資料作成などを行う。著書に「世界の火山図鑑」など。
ユーザレビュー
レビューを書く
0人中0人が好評価
飛行機から見る日本の山々!こんな本が欲しかった!
(2019/12/25 15:40:31)
lucky/飯塚市立図書館
故郷は北海道。羽田→釧路間、年に数回機上。眼下に現れる山座同定に夢中になった。頼りは機内誌の地図。指で追いながら、地形を一致させ認識していく。襟裳岬とそれに続く日高山脈、阿寒の山々と知床山脈、そして国後島が印象的。居を福岡に移してからは福岡→羽田、毎回、富士山が楽しみで、数回撮影。年賀状にも使った。南アルプス、中央アルプス、はるか北アルプスが見えていたが山座同定出来ず。噴煙から木曽駒ヶ岳と認識。近畿、関西の山は判らず、特長ある大山を遠くに認識。福岡→宮崎では噴煙から阿蘇を認識。
この本は本格的に山々を撮影した正にこれといった本だ。
関西から新千歳便では北アルプスが見えると知った。是非機上したい。
良くぞ出版してくれました。有難う!
参考になりましたか?はいいいえ
違反報告する


1/1件
前の資料    次の資料

ユーザログイン

利用者カードの番号
パスワード
ニックネームの登録がありません
この機能を使用するためには、ニックネームの登録が必要です。
ユーザ設定画面からニックネームの登録を行ってください。