文字の大きさ: 普通大きめ
ホーム
資料検索
総合メニュー
利用者のページ
各種サービス
簡易検索

書名、著者名、出版者名等を入力して検索
お知らせ
予約・リクエストについて(2020.11更新)
○メールアドレス登録のお願い
最近、図書館からのメール送信は完了している(エラーメールが返ってきていない)にもかかわらず、
「予約連絡のメールが届いていない」とのお申し出をいくつかお受けし、
迷惑メールフォルダを確認していただくと、そちらに振り分けられていたケースが多くありました。
また、図書館側で送信エラーが確認できないため、送信日より1週間経過すると
取り置き期限切れとなってしまいます。
(予約資料の取り置き期限は「利用者のページ→ご利用状況参照」より確認いただけます)
お手数ですが、図書館からのメール(info@lib.tsushima.aichi.jp)が受信できますよう、
ご利用の端末のアドレス帳に図書館のメールアドレスをご登録いただくか、
メールフォルダの振り分け設定を活用していただく等の対応をお願いいたします。
また、docomo等のキャリアメールをご利用の場合は、
各キャリア公式サイトで案内されている迷惑メール対策の設定もご確認ください。
お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇相互貸借資料のお取り扱いについて
 ・相互貸借資料(当館以外の図書館からお借りした本)は、貸出の際に袋に入れてお渡しします。
 ・大切に取り扱い、お渡しした時と同じ袋に入れてご返却ください。
 ・ブックポストへの返却はできません。必ずカウンターまでお持ちください。
 ・返却期限をお守りください。
 ご協力をお願いいたします。

・予約は、リクエストとあわせてお一人様5点まで、申込者以外のカードでは貸出できません。
・取り置き期間は、連絡をしてから(メール連絡の場合は送信日から)1週間です。
 期限内に貸出がなかった場合、キャンセルさせていただきます。
・電話連絡の方へは、ご登録いただいているお電話番号におかけします。
 番号に変更があったときは、お早めに変更手続きをお願いいたします。
 何度かお掛けしても繋がらなかった場合、留守番電話に入れさせていただきます。
 確保から2週間以上ご連絡が取れなかった場合はキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
・連続巻を予約した場合、必ずしも順番通りご用意できるとは限りません。予めご了承ください。
・キャンセルは、窓口かお電話にて承ります。
・メール連絡はご連絡先のメールアドレスが登録されていないと選択できません。
 先にご連絡先のメールアドレスを登録してください。
 また、メールの拒否設定等をされている方は「@lib.tsushima.aichi.jp」からのメールを受け取れるように 設定しておいてください。
・ネット予約の確定は翌日の朝となります。万が一それまでに返却があっても、確保はされませんのでご了承ください。
 ただし、館内OPACから予約した場合はすぐに確定されます。

・セキュリティ強化のため、任意パスワード(6文字以上の英数字)への変更を推奨しております。
 【各種サービス→パスワードの変更】よりご変更ください。
ページ選択
ページの選択ができます

ユーザログイン

利用者カードの番号
パスワード
ニックネームの登録がありません
この機能を使用するためには、ニックネームの登録が必要です。
ユーザ設定画面からニックネームの登録を行ってください。